my Top page| ドジ話の目次| 前のドジ話次のドジ話
       忘年会をやろう!! 

      2003年(平成16年)

       12月07日(日) 日和半々 西強風 むちゃ寒し

       寒 ー ー ー

    空は、青空半分、雲半分の良い日和でした。
    が、風は西風びゅーびゅー。
    # 強風波浪注意報が出ていました。
    おまけに寒いのなんの。

    手はかじかみ、鼻水たらたら、涙目でした。
    急に寒くなったもんで、寒風対策が間に合いません。
    寒いのは何とかなりますが、寒風はどうにもなりませんでした。
    ゴーグル忘れ、涙ぽろぽろで機体が見えません。

    と、文句言いながらも、練習だけはしっかりやってます。
    寒いのと、忙しいのとで、話す暇が無いくらい。
    # バッテリー再充電、スターターの電池切れも、、。
    朝から夕方まで、ずーっと3機だけでした。
    # 昨日、今日とバカスカ連だけだったようです。

    バカスカ連の松本会長、今日は恐ろしいことをしていました。
    何とローリングサークルをやってました。
    何時の間に覚えたんだろう、、、、。
    # σ(^ ^)、ロールすら満足に出きんのに、、、。

    クラブの先輩連から言われてます。
    「松本君! 君、来年はアドバンスDじゃけんの。」
    「Cに出たらいけんぞ!」
    と。
    σ(^ ^)には、
    「あきちゃんは、来年、ナービス頑張らにゃ!」
    と。
    # えらい違いですね。

    ま、今日は総勢3機+2人。ペラ破損1機←σ(^ ^)。
                 # 在庫無くなった、、、。



       12月14日(日) 雨 西南弱風 やや寒し

       雨、雨、雨!! 

    昨日は、良い天気でしたが、球転がしに行っていました。
    結果? 惨々でした。175ヤードのニアピンも取り損ねました。

    今日はうって変わって雨空、、、。あーあ。
    3回しか練習出来ませんでした。

    1回目はトリム調整で終わり、
    2回目は雨に降られ、昆虫の複眼状態で飛ばしてしまいました。
    # 雨の日は、眼鏡は不便ですね。
    後ろから、「あきちゃん、雨降っとるが!」と言われても、
    σ(^ ^)にゃ雨は止められません。

    その後、ひどくなり、車の中でお休みです。
    # おかげで、防府マラソンと中山競馬?は見ることできました。
    # そうそう北九州もJ1目指したサッカーチーム出来たんだ、、。

    4時過ぎに、ようやく、雨もあがりました。
    初めて見ましたけど、虹が2つ、北の空に現れました。
    とっても綺麗に輝いていました。

    その中で、最後のフライトしました。
    曇り空で黄昏時ですから良く見えないはずなんですけど、機体がキラキラと
    輝いて、何とも言えないファンタジックな雰囲気の中で練習できました。
    今日は、これだけでも満足です。

    # エンジンは快調に回ってくれています。
    # ペラ2枚、プラグ2個補充しました。
    # 燃料も16リッター缶頼みました。
    # 1缶で4ヶ月持ちます。4リッター/月のペースです。

    総勢7機+1人。中型エンジン割れ1個。


       12月21日(日) 晴れ 西南中風 やや寒し

       ようやく疲れが取れた!! 

    昨日は、強風で飛行場駄目だったようです。雪も降った?
  # 飛ばした者がいたとしたら、そりゃ松本会長でしょう。
    # そこまで根性のある者、他にはおりません。

  先週7日間で、風呂に入れたの、2回のみ。毎日午前様の帰宅。神経すり減らしの
  毎日でした。金曜日にようやく片がつきました。ほんに、きつい1週間でした。
  今朝も、早くは起きれませんでした。飛行場についても、眠気が襲います。
  それでも何とか4回ほど練習は出来ました。が、結果は、飛ばせただけ、、、。

  ただ、ストレスの解消にはなりました。今は、スッキリ気分です。また明日から
  仕事に頑張ります。

  明後日(23日)は、クラブの忘年飛行会ですが、仕事で行けません。残念です。

  それと、来年は、検定会2回程あるようです。
  一つは、うちのクラブであるようで、「FUTABA 杯」とか言うらしいです。
  もう一つは、毎年の九模連の初中級大会です。
  どちらも4月?
  ナービス、スポーツマンの2CLASS 合格目指します!! リベンジだ!!

  # 燃料16リッター補給できました。これで、年末年始は準備万端です。

  総勢10機+1人。小破2回1機、かすり傷1機でした。
    


       12月28日(日) 晴れ

       お世話になりました 

    今年は、皆さんに励まされ、めげることなく頑張ることができました。
    御礼申し上げます。m(_ _)m

    また来年は、2階級突破を目指して頑張ろうと思っています。
    ので、応援宜しくお願いします。
    # 思うのは誰でもできるわい、って今思わんかった?

    今日から休みですが、飛行機の練習はちょっとお休みです。
    まず、山の神のご機嫌取りをやってそれから心おきなくやりたいと思っています。
    # ”一に神さん、二に神さん、三四が仕事で、五に練習”がモットーです。
    # うちのクラブのバカスカ連は、
    # ”一に練習、二に練習、三四も練習、五も練習”です。
    # σ(^ ^)にゃ、到底ついていけません、、。

    早々と年末のご挨拶をいたしましたのは、
    これから、PCの大改造に取りかかります。
    # 先ほど部品をどっさり買い込んできました。
    かれこれ4年前に改造したきり、大きな改造はしていませんでした。
    結果、今では余りにも旧スペックなマシンになってしまいました。
    それで、最新スペックへバージョンアップさせようと思いたちました。
    うまくいけば良いのですが、間違いということもあります。
    その時はおじゃんになり、音信不通になります。
    で、早めにご挨拶をした次第です。

    今年は、色々お世話になりました。
    来年も、宜しくお願いいたします。

    皆様のご健勝を北九州より祈念しております。


my Top page| ドジ話の目次| 前のドジ話次のドジ話